記事一覧

01/17の日記 20年前の古典式太極拳

yusenkai

@ide28614 私が学び始めた20年前は、動作がもっと小さかった。また跟歩はあまり用いず三体式が中心でした。真っ暗闇での稽古にもかかわらず、不思議とあの頃の動きのほうが印象に残っています。
01-17 22:07


@ide28614 私が思うに、鄭先生も袁先生が亡くなられて(学べなくなって)から、少しずつご自身の工夫を加えていかれたのではないでしょうか?晩年でも、微妙に変化していきましたし、ある意味今の我々と同じ状況ですから、キホーテさんの動きもこれから少しずつ変わっていくかもしれませんよ
01-18 00:30

関連記事
スポンサーサイト

福岡伝統太極拳 湧泉会

プロフィール

yusenkai

Author:yusenkai
福岡県福岡市・太宰府市・筑紫野市地区を中心に伝統的な楊氏太極拳、陳氏太極拳、馬貴派八卦掌、太極剣、太極刀などの中国武術を専門に練習している教室です。

練習日時/場所

日曜クラス 14:00~
   筑紫野市

月曜クラス 18:30~
   福岡市博多区

八卦掌クラス
詳細は、こちらをご覧下さい。

当会への入会方法については、こちらを参照下さい。

当会へのお問い合せは、こちらからお願いします。

福岡伝統太極拳 湧泉会
公式ホームページ
湧泉会 公式facebook

趣味のカテゴリー♪

印象に残った書籍などを紹介しています。

当会代表が印象に残る中国武術系の書籍を当時の思い出と共に紹介。

こちらは、格闘技やプロレス系の書籍のご紹介♪

知っていないと損をする中国武術界独特の習慣や常識を紹介しています。番外編として自主稽古の進めかた等も掲載中!

 NEW!

湧泉会の最新情報をどこよりも早く発信!

当会の練習記をつぶやいてます。たまには良い事も言っているようです(^m^)

QRコードを携帯電話のバーコード・リーダーでお読み下さい。

スポンサーリンク

Twitter