記事一覧

05/19のツイートまとめ

yusenkai

@ide28614 昔はブームみたいなものもありましたしね。太極拳や中国武術の道場も少なかったし。ところで小倉も練習日が土曜日になるのでしょう。多少は参加者も増えるのでは?私は月一で月曜の昼間に行けるかどうかですね。でも行けそうな時は、道場にも顔を出しますよ。
05-19 13:53

@ide28614 福岡道場も最初は先生の交通費を皆で出して毎週来て頂いてましたね。神主さんに怒られて神社を追い出されたりもしたなぁ。あの頃は先生が朝のテレビで紹介されたりもしたんですよ。
05-19 13:17

昔は本当に站樁と歩法しか教えてくれなかったからなぁ…それしか習っていないから、それを練習するしかなかった。すぐに辞めてしまう人も多かった。 RT @ide28614 「今の人達は站樁しないから・・」「いきなり套路から・・」耳に痛い言葉..
05-19 12:53

昨日はサコダに低反発枕を買いに行った。2階で「ゆりかご」なるものを発見!乗ってみると抜群の乗り心地♪価格は6万~7万といったところ、置けるスペースがあれば買うのになぁ( ̄^ ̄)
05-19 00:22

関連記事
スポンサーサイト

福岡伝統太極拳 湧泉会

プロフィール

yusenkai

Author:yusenkai
福岡県福岡市・太宰府市・筑紫野市地区を中心に伝統的な楊氏太極拳、陳氏太極拳、馬貴派八卦掌、太極剣、太極刀などの中国武術を専門に練習している教室です。

練習日時/場所

日曜クラス 14:00~
   筑紫野市

月曜クラス 18:30~
   福岡市博多区

八卦掌クラス
詳細は、こちらをご覧下さい。

当会への入会方法については、こちらを参照下さい。

当会へのお問い合せは、こちらからお願いします。

福岡伝統太極拳 湧泉会
公式ホームページ
湧泉会 公式facebook

趣味のカテゴリー♪

印象に残った書籍などを紹介しています。

当会代表が印象に残る中国武術系の書籍を当時の思い出と共に紹介。

こちらは、格闘技やプロレス系の書籍のご紹介♪

知っていないと損をする中国武術界独特の習慣や常識を紹介しています。番外編として自主稽古の進めかた等も掲載中!

 NEW!

湧泉会の最新情報をどこよりも早く発信!

当会の練習記をつぶやいてます。たまには良い事も言っているようです(^m^)

QRコードを携帯電話のバーコード・リーダーでお読み下さい。

スポンサーリンク

Twitter