記事一覧

03/03のツイートまとめ

yusenkai

N師の下を巣立って約10年。この10年は様々な流派・門派に触れ学ぶ機会を得た。そしてその度に身体の感覚は変わり、姿勢、動き、考え方も変わった。しかし、この一月ほどで10年前の身体の感覚に戻りつつある。無感覚とでもいうのだろうか。10年経って10年前に戻る。縁とは不思議なものだ。
03-03 23:53

ある中国人老師に入門した中国人の学生が入門時に数十万円を入門料としてお渡ししたそうだ。それが中国式の礼儀との事。私なら相手の事がよく分からない内は、とても受け取れないな。臆病者なので(^_^;) 拝師とかなら話は別なのだろうけど、まぁそれだけ学ぶ意志があると言うことなのかな。
03-03 15:36

最初は凄いのかどうか分からない、学ぶ年数が経つにしたがって凄いという事に気付いていく。自覚していく。そういう師弟関係が理想だな。教わる時も教える時も。私自身もそう思っていただけるように頑張らないと!
03-03 15:23

今日は久しぶりに部屋の掃除をする。ご存知のように私は掃除をする時は徹底的にやる。物を出して広くなったスペースでしばし走圏を練習♪コンセントのプラグに溜まったホコリから発火しての火事も多いらしい。皆さま、ご注意を!
03-03 15:18

関連記事
スポンサーサイト

福岡伝統太極拳 湧泉会

プロフィール

yusenkai

Author:yusenkai
福岡県福岡市・太宰府市・筑紫野市地区を中心に伝統的な楊氏太極拳、陳氏太極拳、馬貴派八卦掌、太極剣、太極刀などの中国武術を専門に練習している教室です。

練習日時/場所

日曜クラス 14:00~
   筑紫野市

月曜クラス 18:30~
   福岡市博多区

八卦掌クラス
詳細は、こちらをご覧下さい。

当会への入会方法については、こちらを参照下さい。

当会へのお問い合せは、こちらからお願いします。

福岡伝統太極拳 湧泉会
公式ホームページ
湧泉会 公式facebook

趣味のカテゴリー♪

印象に残った書籍などを紹介しています。

当会代表が印象に残る中国武術系の書籍を当時の思い出と共に紹介。

こちらは、格闘技やプロレス系の書籍のご紹介♪

知っていないと損をする中国武術界独特の習慣や常識を紹介しています。番外編として自主稽古の進めかた等も掲載中!

 NEW!

湧泉会の最新情報をどこよりも早く発信!

当会の練習記をつぶやいてます。たまには良い事も言っているようです(^m^)

QRコードを携帯電話のバーコード・リーダーでお読み下さい。

スポンサーリンク

Twitter