記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

04/28の日記

yusenkai 偽善者の偽善は、ねずみ講のようなもので、必ずバレるか破綻するものだ。 04-28 23:00 日曜日は他の利用申込みが多いからと、うちを追い出しておいて、土日の公民館が使いやすくなりましたと、さも自分があげた成果のように広報している。こんな外道が生きていてよいものかね?我を通すために、人の恨みを次々と買っていれば、そのうち天誅が降るだろうさ。 04-28 22:50...

続きを読む

04/17の日記 松田隆智氏の追悼本

yusenkai 松田隆智氏の追悼本を読んだ。さすがに直接のお弟子さん達が書いたものだけあって、良くも悪くもイメージが変わったかな。 『八極拳と秘伝 [ 山田英司 ]』 http://t.co/5sGBm0YS7w 04-17 23:35...

続きを読む

04/03の練習記

yusenkai 今日の木曜クラスでは、循環式、起勢、青龍探爪などの基本練功に特化した練習日となった。年数が長くなってくると、基本はできていると勘違いして、段々と練習をやらなくなったり、楽な方向に進んでしまうものだ。今年の春は、いま一度全員で基本功を一つ一つ見直していきたいと思う。 04-03 22:57 なるほど・・・。「十三勢歌訣」の和訳 http://t.co/qVdtbXhu6t 04-03 12:19...

続きを読む

04/01の日記

yusenkai 一晩中、施設を検索してみたが、あとは会員さんたちの都合次第だな。まぁ困難というものは、乗り切るためにあるのだろうさ。 04-01 11:16 う〜む(ー゛ー;)6月は南コミュニティの大会議室は、公的行事のため使用できないとの事。ようやく落ち着いたと思ったが、まいったな。木曜の会員さんは、6月のみ水曜か日曜に参加していただけないだろうか?ご検討をお願いします。 04-01 01:56...

続きを読む

03/31の練習記

yusenkai それなりに正当な内家拳を長年練習していれば、体の仕組みや感覚はどんどん変わっていくのだが、それを生徒に言葉で伝えるのは本当に難しい。結局は、同じ年月を工夫しながら体得してもらうしかないのだろうな。今は分からなくとも伝えていくしかないな。 03-31 01:36...

続きを読む

福岡伝統太極拳 湧泉会

プロフィール

yusenkai

Author:yusenkai
福岡県福岡市・太宰府市・筑紫野市地区を中心に伝統的な楊氏太極拳、陳氏太極拳、馬貴派八卦掌、太極剣、太極刀などの中国武術を専門に練習している教室です。

練習日時/場所

日曜クラス 14:00~
   筑紫野市,太宰府市

水曜クラス 19:30~
   筑紫野市,太宰府市

福岡教室
月曜日 18:30~
    福岡市千代地区

八卦掌クラス
詳細は、こちらをご覧下さい。

当会への入会方法については、こちらを参照下さい。

当会へのお問い合せは、こちらからお願いします。

福岡伝統太極拳 湧泉会
公式ホームページ
湧泉会 公式facebook

趣味のカテゴリー♪

印象に残った書籍などを紹介しています。

当会代表が印象に残る中国武術系の書籍を当時の思い出と共に紹介。

こちらは、格闘技やプロレス系の書籍のご紹介♪

知っていないと損をする中国武術界独特の習慣や常識を紹介しています。番外編として自主稽古の進めかた等も掲載中!

 NEW!

湧泉会の最新情報をどこよりも早く発信!

当会の練習記をつぶやいてます。たまには良い事も言っているようです(^m^)

QRコードを携帯電話のバーコード・リーダーでお読み下さい。

スポンサーリンク

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。